人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメがのんびり…楽園的お庭を夢見て。


by かめにわ

いた・・・

タマチャンを失って、自分に残された楽しみがカメに基づくものだけであったことを改めて実感した。
私にはもうカメしかなかったのに。

早朝から何度も庭を見て回り、ゴミ出しや犬の散歩コースも我が家の敷地が臨めるコースを歩いて、どこかに奇跡は転がっていないかと探してみた。
見つからない。やっぱり見つかる訳がない。もう2日も経ってしまったのだから。

犬の糞を取るのに使ったビニール袋を捨てている箱をエアコンの室外機の前においているのだが、今朝そのビニールをゴミに出して、箱のフタが開いたままになっていたので、フタをしめて箱を室外機の前にきちんと置き直した。
そしてタマチャンがいないとわかっているカメ小屋を持ち上げて見るくらい不毛なことだと思いながら、エアコンの室外機の下を覗いた。

いた・・・・・

室外機の下に目をガッチリつぶった静止モードのタマチャンが・・・・・


ついていないことが続いていたけど、私の生活にタマチャンが戻って来ただけで自分に運が戻ったと思える。
たかが爬虫類に振り回されて、私の人生はつくづくくだらない。

にしても、あのコンクリートブロックをを乗り越えたなんてタマチャンはやはり「漢」だ。
「漢」対応の放牧柵が必要だ・・・


by kameniwa | 2014-07-04 09:33 | カメ | Comments(4)
Commented by もりかめ at 2014-07-04 18:23 x
良かった‼︎

昨日どうしよう、どう言葉を掛けたらと書きあぐねてしまい、今また来ました。
本当に良かったねぇ‼︎
もう悲しい思いはしちゃダメよ!

(私も室外機の下でトウブハコを見つけた事があります、自戒を込めて…>_<…
Commented by kameniwa at 2014-07-04 20:47
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした(涙涙) 
お恥ずかしいかぎりです・・・

それにしても本当に遠くに行っていなくてよかったです.....
室外機下、ぽち子もそこに入庫していることが多いのですが、
あの活発なオスがまさかそんなあたりまえの場所にいる訳がないとチェックしなかったのです。

本当にもうこんな思いはこりごりです。
カメは本当に侮れない生き物です。
Commented by めぐっち at 2014-07-04 22:18 x
本当によかった。胸が締め付けられそうでした。
本当に本当によかった。
Commented by kameniwa at 2014-07-06 18:27
ご心配おかけしました。
いい改善策はないものか考え中です。
名前
URL
削除用パスワード

ネットショップ
KAME*NIWA SHOP

カメ庭の生活覚え書き
からすはや〜ま〜に〜

カメグッズのイベント
カメ DE Show!

カテゴリ

全体
カメ
カメグッズ

その他
カメ 不調
未分類

最新の記事

カメ熱中症か
at 2023-07-23 23:02
ゴルちんの白濁した角膜
at 2023-03-28 22:44
カメの囲いをリニューアル
at 2023-03-11 19:21
2023 春 休眠明けのタマ..
at 2023-03-09 09:45

最新のコメント

春ですね〜。嘘のように早..
by kameniwa at 19:58
我が家の亀たちも食欲が戻..
by めぐっち at 14:03
だめ。絶対。めぐっちさん..
by kameniwa at 06:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 03月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 08月
more...

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ハンドメイド

画像一覧