カメがのんびり…楽園的お庭を夢見て。


by かめにわ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 17 )

わかってない・・・

今日のヤフーのトップのどうでもいいトピックスの欄に「人気の理由が謎な動物」という記事へのリンクがあった。

ちやほやされてるのが理解できない動物…33.6%で1位は、あの人気キャラモデル!

20代から60代の男女456名を対象に実施したアンケートをもとに、「世の中ではちやほやされているけど、全くかわいいと思えない動物ランキング」を作成し、ランキングの上位ベスト5を紹介している。



1位 ネズミ:33.6%
2位 カメ:30.5%
3位 インコ:12.1%
4位 猫:7.7%
5位 ハムスター:6.6%



1位のネズミにはなるほど納得。
私の母は未だにミッキーマウスをサルだと思ってるし。害獣としてのネズミの本質は結構コワイから・・・。

2位!!!! 
おいおいおい・・・
反対に、カメさんは「世の中では全くちやほやされていないのに実はカワイイ動物」でしょ〜。

このランキング、3位以下はインコや猫というペットとしては大人気、溺愛されていたりする動物なので「??」とも感じるが、やはり一般論として1位と2位の動物には納得だ。

しかし、こういう質問を受けて多くの人に思いついてもらえるカメのメジャーさに感心した。
自分がカメの魅力を知る前にこの質問をされてもカメを思いつくことすらできなかったと思う。
カメさんスゴい!パチパチパチ

私が個人的に「全くかわいいと思えない動物」として思いつくのは「カピバラ」と「コアラ」である。



[PR]
by kameniwa | 2014-10-26 07:30 | その他 | Comments(2)

ほっこり♡

やっぱりガメラは素晴らしい。
ガメラ対ギロン。
これ以上の「ほっこり」を味わえる戦いがあるだろうか・・・
(ギロンもひどく可愛いのでやっつけられちゃうのは可哀想)
ゴジラなんて比にならないね。




[PR]
by kameniwa | 2014-05-26 22:10 | その他 | Comments(0)

GODZILLAを作るなら

アメリカで制作された「GODZILLA」が大ヒットしているとのこと。160億円もかけて作ったって・・・・
160億円もかけたゴジラはどんなゴジラかと思えば、ゴジラの外見はあのゴジラっぽい。あの動きの鈍そうな形なのだ。あんなルックスなのに映画がそんなに受けたということは、ゴジラの暴れっぷりが余程爽快に違いない。日本では7月末まで待たなくては見られないらしいが、観に行きたくなった。

アメリカの映画界よ。なぜゴジラにばかり執着するのだ。日本には“もっと”イカす怪獣がいるというのに。
どうしてわが国発の最高にクールなカメさん怪獣を扱ってくれないのだろう・・・
15年も前に制作された「ガメラ3」の京都駅を舞台にした戦いはとても見応えがあり、ガメラはとてもかっこよかった。制作費は15億円だったそうだ。
160億円のガメラ、絶対にスゴいでしょ。

a0193314_21223379.jpg
くきぇ〜〜〜



[PR]
by kameniwa | 2014-05-21 21:30 | その他 | Comments(3)

春が来た

ヨイ♪ヨイ♪ヨヨヨイ♪
a0193314_08575587.jpg


[PR]
by kameniwa | 2014-03-25 20:58 | その他 | Comments(0)

お風呂場の2人

a0193314_09130735.jpg
ガ:なかなか暖かくなりませんな。

ギ:そうですな。

ガ:一年もここに放置されてカビだらけになりましてな。

ギ:ほう。私はさほどでもございませんでしたよ。

ガ:あれです。灰色っぽいカビが溝に沿ってつくことで、
  貫禄が出ると申しますか、こう安っぽさが薄れるんですな。
  以前より見栄えがいいんですよ。


ギ:ほう。

ガ:しかし、貫禄が出るとはいえカビとなりますと、
  やはりイメージはよくないでしょう。

ギ:ふーむ・・・

ガ:結局歯ブラシで溝という溝を洗っていただきましてな。
  ツルツルの青二才に戻りました。

ガ:毎年こうゴシゴシ洗われては
  そのうちすべての塗装が剥げて目くらになりそうですよ。わははは。

ギ:それは困りますな。


[PR]
by kameniwa | 2014-03-05 09:28 | その他 | Comments(2)

手落ちだらけ

今週の日曜に大阪で催されるイベントに向け日々モヨモヨと制作した品々を発送した。
本当は明日発送でも間に合うのだけど、余裕を持って進めないとギリギリで失敗をやらかすような気がして、前倒しで発送することにしたのだ。
自分以外の人間に売っていただくので、落ち度があってはならない。とがんばった「つもり」だったのだが・・・


前倒しに事を進めたにも関わらずやらかしてしまったのだった・・・
宅急便に荷物を持っていって帰宅してみると、机の上に商品に貼るべき値札シールが残っていた。
ああっ・・・・

本日の私の手落ちはそれだけではなかった。
午前中のことだ。
ゴルちんの保温電源コードのコンセントがずっと抜けていたことに気づいた。
一昨晩からゴルちんは7℃前後で冷蔵状態だったのだ。
昨日ゴルちんがお家に籠っていたのは天気がよくないだけだと思っていた。冷蔵されていたからだった・・・
保温を開始したら正常に起動していたが、ちょっと心配・・・
節電を意識して温かい時間帯は保温のコンセントを抜くようにしているのだが、私のようなヌケサクの中途半端な気遣いは大きな手抜かりを招く・・・
ああ・・・


[PR]
by kameniwa | 2013-12-05 20:16 | その他 | Comments(0)

初ガシャポン

大人向けのガシャポンが流行って長いということを最近のニュースで知った。
あんなオモチャに200円なんて今の子どものガチャガチャは贅沢だな〜と眺めていたのだけど、アレは大人もやるからあの値段なのかと納得した。
しかし、私は何が得られるかわからないくじ引き的な売り物が嫌いなので、全然興味が無かった。私はくじ運が悪いから。
なのに、今日、夫と外出した帰りにスーパーのゲームセンターコーナーに接近したことにより、夫がカメフィギアのガシャポンをやると言い出す。私はお金の無駄だから辞めるべきだと言ったが、どうしてもやるという。
私にハンドルを回すように勧めて来たが、私が回すと私が一番欲しくない「マタマタ」が出てきそうだからと言って頑に断った。夫が回して出て来たのは可愛いらしい精巧なミドリガメだった。
a0193314_018159.jpg


絶対やりたくないと拒否していた私は、ミドリガメのフィギアにコロリと決心をひるがえし「私もやってみる♪♪」
と愚かにも200円を投資してしまった。

願わくはゼニガメかゾウガメかクサガメ、
    ゼニガメかゾウガメかクサガメ
、でなければウミガメでもいいからおねが〜い! と祈った。
自分の運の悪さを自覚している私はハンドルを回して落ちてきたカプセルを怖くてすぐに取れない。
そぉっと隙間からのぞいてみると。

「ひぃぃぃっ!!!」

a0193314_0181532.jpg

またまた・・・

神よ。私を戒めているのですか? あざ笑っているのですか?

こんなに種類があって、どうしてマタマタなのですか?
a0193314_0181637.jpg

[PR]
by kameniwa | 2013-10-23 00:08 | その他 | Comments(2)

ぽち子はもう大丈夫かな?

念のため、昨夜もぽち子を玄関に入れた。
今朝は暖かく、日中も暖かいなと感じた。家周辺の雑木林が春色に変わり始めた。
そういえば数日前からツバメも見かけている。
今日は一日宇都宮に出て、日が暮れてから家に戻ってきて玄関の鍵を開けていると、ワンワンとカエルの大合唱が響いていることに気づいた。
カエルが「もう寒くないよ」と歌っている。ぽち子はもうずっとお外で大丈夫だろう。
私はまだコタツ無しでは過ごせませんけど。
[PR]
by kameniwa | 2013-04-16 21:49 | その他 | Comments(2)

ご神体を清める

気温が上がってきたせいで、お風呂に祀っているご神体にカビが大発生してしまった。
ご神体をゴシゴシ洗ってカビを落とした。

その後ご神体のバディも洗って一緒に日光浴していただいた。
どうか良いことがありますように・・・・
a0193314_21401281.jpg

[PR]
by kameniwa | 2013-04-08 21:41 | その他 | Comments(0)

年始から気を引き締めて

a0193314_17144957.jpg

正月から真面目に内職に向かっている。
やるべき義務を着々と進め、カメグッズ制作との格闘に備えるのだ。
デスクトップは神々しいまでのアオウミガメのドアップで毎日癒されている。
このカメガミ、いや、壁紙はナショジオのサイトよりダウンロード可能。癒されたい方はどうぞ。
http://www.nationalgeographic.co.jp/photography/wallpapers/

今朝は沈黙を続けていた我が家のタマガミサマ(タマチャン)が久々に覚醒され、ライトの下でつかの間バスキングされていた。何かのお告げだろうか。
[PR]
by kameniwa | 2013-01-04 17:18 | その他 | Comments(3)

ネットショップ
KAME*NIWA SHOP

カメ庭の生活覚え書き
からすはや〜ま〜に〜

カメグッズのイベント
カメ DE Show!

カテゴリ

全体
カメ
カメグッズ

その他
未分類

最新の記事

小さなメッセージカード「ザ、..
at 2017-11-11 23:48
和風な一筆箋
at 2017-11-05 11:43
タマのアニキが数週振りに覚醒
at 2017-10-28 15:50
さすがにタマチャンの活性は落..
at 2017-10-01 19:47

最新のコメント

かわいい!!!カメデショ..
by めぐっち at 21:24
今日は私が日を跨いでの外..
by kameniwa at 12:07
ステキ、カッコイイぜ、タ..
by めぐっち at 23:49

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

最新のトラックバック

ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ハンドメイド

画像一覧