人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメがのんびり…楽園的お庭を夢見て。


by かめにわ

型紙がオシャカ

ステンシルに使っている型紙に絵の具がかなり堆積してしまった。まだかろうじて刷れるけど、このあたりでアクリル絵の具の剥離剤で型紙のクリーニングを試してみることにした。
剥離剤で固まったアクリル絵の具を落とすのは初めての経験だ。

最初は落ちる落ちる。と感じていたけど、絵の具の層の厚い所はなかなか取れず、取れない場所を重点的にこすっているうちに全体の剥離剤が揮発して、いったん溶けた絵の具が固まってしまう。
型紙を綺麗にしようと思ったのに、繊細な部分が破れたり折れ曲がった上に、取り切れなかった絵の具がデコボコに残って、クリーニング前より状態は悪化してしまった。この型紙はもう使えない。(泣)
剥離剤をパットに入れてどっぷりつけるような方法だったら機能するだろうか。

朝から「今日は刷りの日!」と気合いを入れて始めたのに、出鼻をくじかれ、その後ノルマの分はこなしたものの、他にも「ナニ〜!?!!」という失敗を重ね、心晴れない作業だった・・・
次回はうまくいきますように・・・・

型紙がオシャカ_a0193314_13104378.jpg

by kameniwa | 2012-07-25 13:15 | カメグッズ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ネットショップ
KAME*NIWA SHOP

カメ庭の生活覚え書き
からすはや〜ま〜に〜

カメグッズのイベント
カメ DE Show!

カテゴリ

全体
カメ
カメグッズ

その他
カメ 不調
未分類

最新の記事

カメ熱中症か
at 2023-07-23 23:02
ゴルちんの白濁した角膜
at 2023-03-28 22:44
カメの囲いをリニューアル
at 2023-03-11 19:21
2023 春 休眠明けのタマ..
at 2023-03-09 09:45

最新のコメント

春ですね〜。嘘のように早..
by kameniwa at 19:58
我が家の亀たちも食欲が戻..
by めぐっち at 14:03
だめ。絶対。めぐっちさん..
by kameniwa at 06:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 03月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 08月
more...

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ハンドメイド

画像一覧