人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメがのんびり…楽園的お庭を夢見て。


by かめにわ

カメデショウにシュッテン

↓何これ?
カメデショウにシュッテン_a0193314_0333889.jpg

答え:ステンシルで作ったミニカメブックマークです。


カメメグッズ普及イベント「カメでショウ」にシュッテンしてみることにした。↓



ハンドメイドのカメッグズを売る予定だけど、ワタクシの場合もちろん裁縫は不器用のど素人レベル。
にも関わらず、なぜ布物を商品に選んだのか?それはワタクシが一応女であり、それしか表現方法が思いつかなかったから。
実用性とか、縫製のレベルが高い商品を作れる人はいくらでもいるに違いないので、今更要領の悪い自分がその路線を目指すのは不毛な行為。

カメを飼い始めてカメの魅力にはまってからのこの可愛さを表現してみたいという思いがずっとあって、それを具体化する機会としてこのイベントへの参加が最適だと思った。
しかし、こういうのが作りたいとか理想があるけれど、頭に浮かんだやつを実現させるというのは難しく、現実はそんなに甘くなかった。ただの遊びにすぎないのに、好きを具体化するのはうまくいかなくてしんどかったりする。あっ間違った。これじゃ汚すぎるだろう・・・とかこういうんじゃない・・・等試行錯誤。

赤っ恥覚悟で挑む、人生初のイベント。商品も商品だし、社交性も無いし、ドキドキバクバク。当日前夜は眠れないに違いない。

もしかしたら自分以外の人が閲覧、目にも触れるかもしれないので、今日からブログも丁寧語に変更。
とりあえずイベント初心者で幼稚なワタクシのカメグッズを以下に陳列してみます。
小学生の家庭科レベルですが、愛は籠ってるんです。

↓文庫カバー(汚れたら洗えます!アイロンは必要ですが)
カメデショウにシュッテン_a0193314_0334715.jpg


↓文庫カバーの裏地は自作のカメ手ぬぐい生地を使用(手ぬぐいのだぶつき・・・(泣))
カメデショウにシュッテン_a0193314_0335581.jpg


↓何これ?
カメデショウにシュッテン_a0193314_0341682.jpg

→ステンシルで作った大カメブックマークです。

↓こんなふうに使おうと思って作りました。
カメデショウにシュッテン_a0193314_0341970.jpg


こんなふうに。
カメデショウにシュッテン_a0193314_0354130.jpg


全然売れなかくてもクリスマスツリーの飾りにできるので悲観するまいと覚悟しています。
カメデショウにシュッテン_a0193314_0354676.jpg

by kameniwa | 2011-07-31 00:28 | カメグッズ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ネットショップ
KAME*NIWA SHOP

カメ庭の生活覚え書き
からすはや〜ま〜に〜

カメグッズのイベント
カメ DE Show!

カテゴリ

全体
カメ
カメグッズ

その他
カメ 不調
未分類

最新の記事

カメ熱中症か
at 2023-07-23 23:02
ゴルちんの白濁した角膜
at 2023-03-28 22:44
カメの囲いをリニューアル
at 2023-03-11 19:21
2023 春 休眠明けのタマ..
at 2023-03-09 09:45

最新のコメント

春ですね〜。嘘のように早..
by kameniwa at 19:58
我が家の亀たちも食欲が戻..
by めぐっち at 14:03
だめ。絶対。めぐっちさん..
by kameniwa at 06:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 03月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 08月
more...

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ハンドメイド

画像一覧